あったか住宅ローン・あったかプラス住宅ローン:事前審査申込みについて

本サービスの内容

  • 本サービスはお客さまの入力内容に基づきまして、当行住宅ローンの正式申込前の事前審査申込みの可否について、インターネットでご相談いただけるサービスです。
  • 受付後、ご入力内容を確認のうえ当行ローンセンターより審査結果等をご連絡申し上げます。その際応諾となった方につきましては正式な申込手続きをご案内申し上げます。
  • ご融資の正式な諾否につきましては、正式申込みを頂いた後となります。本サービスによる回答はローンのお借り入れの目安を提示させていただくものであり融資の予約にあたるものではありません。
  • ご不明な点は以下にお問い合わせください。 【お問い合わせ先】0120-22-0576 【受付時間】 月~金 9:00~17:00 (但し、銀行休業日を除きます。)
  • 本サービスは以下の条件を満たす方のみのご利用とさせていただきます。
  • 愛媛県、高知県、香川県、徳島県、広島県、岡山県、大阪府、東京都、大分県に居住、勤務する給与所得者の方。自営業者、会社役員の方は、当行本支店窓口にてお申込みください。(愛媛県外については、当行営業店の営業エリアのみ対象となります。)
  • 愛媛県、高知県、香川県、徳島県、広島県、岡山県、大阪府、東京都、大分県に購入、借換等の住宅ローン対象物件がある方。(愛媛県外については、当行営業店の営業エリアのみ対象となります。)
  • 住宅ローンの対象物件の建物が居住専用住宅である方。 店舗併用住宅等は当行本支店窓口へお申込みください。
  • ご融資の対象物件に愛媛銀行が第1順位の抵当権を設定できる方。
  • 安定、継続した収入のある方。(あったかプラス住宅ローンの場合は、税込年収が100万円以上ある方)
  • お借換については、住宅資金の借換のみとし、現在お借入をしている住宅ローンの直近1年間のご返済が約定通りされている方。
  • 住宅の建付地(土地)については、建物完成時に以下のような場合は受付できない場合がございますので、上記お問い合わせ先にお問い合わせください。
  • 土地の地目が宅地以外
  • 接面道路が公道4m未満
  • 地役権のあるもの 等
  • 事前申込みにあたっての注意事項
    本サービスは、あったか住宅ローン・あったかプラス住宅ローンの2商品の事前審査を同時に、または銀行の審査結果により銀行が選定した商品の事前審査を申込みます。 商品によってご利用可能なサービスが異なっておりますので、商品内容についてご確認のうえ、事前審査申込み手続きをお願いします。

お申込みにあたっての留意点

  • お申込みにあたりましては、「あったか住宅ローン」 「あったかプラス住宅ローン」の商品のご案内・ 金利を必ずご確認ください。
  • 担保となる物件が当行の営業エリア外の場合は住宅ローンのご利用できません。
  • 必須項目は必ずご入力ください。また、それ以外の項目もできるかぎり入力をお願いいたします。
  • セキュリティとシステムの安定化を図るため、一定時間の無入力状況がございますと、一旦強制的にお取消とさせていただく場合がございます。
  • お客さまの個人情報はセコムトラストシステムズ社により提供されるSSLを利用したセキュアーな環境で保護されております。
  • タブブラウザで、複数のタブで申込ページを開いている場合、正しく動作しないことがありますのでご注意ください。
  • ご登録いただきましたご住所・メールアドレス・電話番号に当社から商品・サービスなどのご案内をすることがございますので、ご了承ください。個人情報の取扱いについてはこちらをご覧ください。
  • 別途資料の郵送または本支店へのご来店をお願いする場合がございます。
  • 入力いただいた内容と、ご提出いただいた正式の申込書ならびに確認書類の内容が相違している場合には、ご連絡した審査結果にかかわらずお申込をお断りする場合があります。
  • 当行および当行指定の保証会社の審査の結果お申込をお断りする場合があります。その場合、お断りする理由および内容につきましては、一切ご回答致しかねますのであらかじめご了承ください。

住宅ローン事前審査申込みの入力に際して

お手元に以下の書類をご用意ください。

  • ご購入物件の内容の記載がある資料(登記事項証明書等、物件所在地や面積がわかるもの)
  • 他のお借入内容の記載がある資料(現在残高・年間返済額がわかるもの)
  • お借換の場合は、借換を希望するローンの内容がわかる資料(現在残高・最終期限・金利がわかるもの)
  • 源泉徴収票など、前年の収入がわかる資料

ご融資までの流れ

STEP1

インターネットで事前審査申込み

申込画面の各項目にご入力してください。最後に「OK」ボタンを押してください。
確認画面がでますので、ご入力頂いた内容をご確認のうえよろしければ「送信」ボタンを押してください。

STEP2

当行からのご連絡

当行にて内容確認のうえ、3~4営業日程度で事前審査申込の結果につきまして担当者よりご連絡させていただきます。なお、別途書類をお願いする場合もございます。(その場合、書類受領後、結果をご連絡させていただきます。)

STEP3

必要書類のご案内

正式なお申込をされるお客さまに必要書類をご案内いたします。

STEP4

正式申込書類ご提出

お客さまはローン申込書などへご署名・捺印のため、必要書類をご持参のうえ、ご来店ください。

STEP5

正式審査

当行に正式申込書類をご提出後、正式審査に入ります。(当行より正式審査の結果をご連絡します。)

STEP6

ご契約

ローンのご契約は当行窓口にて行います。

STEP7

住宅ローンの実行

かりる

ページトップへ