住宅ローン審査サービスの情報サイト「スゴ速」との提携開始について

2023年8月4日

当行は、2023年8月7日(月)より住宅の建築・購入物件の検討時に、住宅ローンの借入見込額が簡単に確認できるサービス付きの情報サイト「スゴい速い住宅ローン審査で家探しがもっと便利に。」(以下スゴ速)(※1)との連携を開始しますのでお知らせします。

当行では、引き続き地域のお客さまの幅広いニーズにお応えできるよう、新たな商品・サービスの提供に努めてまいります。

  1. 「スゴ速」とは

    株式会社リクルート(本社:東京都千代田区)が提供するサービスで、建築や購入する物件の決定前に「住宅ローン保証審査Powered by 全国保証」(※2)上で必要情報(お名前、住所、勤務先、購入計画等)の入力および審査を行うことで、「保証見込額」を確認することができます。

    物件の決定前に「保証見込額」の確認をすることで、現在住宅ローンでどのくらい借入が可能かなど今後の住宅購入計画の策定や物件の決定に大きく寄与できるものとなっております。

    【現在の住宅ローン申込の流れ(当行住宅ローンを利用の場合)】

    トランザクションレンディング概要図

    【「スゴ速」利用時の住宅ローン申込の流れ(当行住宅ローンを利用の場合)】

    トランザクションレンディング概要図
  2. 提携開始日

    2023年8月7日(月)

  3. その他

    当行住宅ローンの審査やお手続きについては、当行ローンセンターまたはフリーダイヤルへお問合せください。

かりる

ページトップへ