フラット50【買取型】の取扱い開始について

2022年10月28日

当行は、フラット50【買取型】の取扱いを開始致します。

本商品は長期優良住宅を取得する場合にご利用いただける最長50年の全期間固定金利住宅ローンとなっており、借入期間を長期間とすることで月々のご返済金額の軽減が図れます。

お借入金額は物件価額の9割までご利用可能であり、ひめぎん無担保パッケージ住宅ローンをご併用いただくことで諸費用を含めた購入金額全額のご融資が可能です。

当行では、引き続き地域のお客さまの幅広いニーズにお応えできるよう、新たな商品・サービスの提供に努めてまいります。

  1. 商品概要
    商品名 フラット50【買取型】
    期間 36年以上50年以内(1年単位)
    利率 全期間固定金利(詳しくは窓口でお尋ねください。)
    金額 100万円以上8,000万円以下で、住宅建設費(土地取得費を含む)または住宅購入価額の9割以内(1万円単位)
    対象者 借入申込時の年齢が満44歳未満(親子リレー返済をご利用の場合は、後継者の方)で完済時年齢が満80歳未満の方
    対象住宅 長期優良住宅であること。
    住宅金融支援機構が定めた技術基準に適合する住宅であること。
    資金使途 お申込ご本人またはそのご親族の方がお住まいになる新築住宅(セカンドハウスを含む)の建設・購入資金または中古住宅の購入資金および借換資金。
    • リフォーム工事の実施により長期優良住宅となるものを含みます。
    • 土地取得費に対する借入れを希望する場合は、その費用を含みます。
    • 第三者に賃貸する目的の物件等の投資用物件の取得資金にはご利用いただけません。
  2. 取扱開始日

    2022年11月1日(火)

かりる

ページトップへ