住宅ローン団体信用生命保険ラインアップの拡充について
~もしもの時にプラスの安心を!~

2022年3月30日

当行は、住宅ローンをはじめとする個人ローン商品でご利用できる団体信用生命保険(以下、「団信」といいます。)について、従来の「プレミアム団信」に加え、保障内容が充実した全疾病保障を金利上乗せなしで提供する「スマート団信」の取扱いを2022年4月4日(月)より開始しますのでお知らせします。

当行では、引き続き地域のお客さまの幅広いニーズにお応えできるよう、新たな商品・サービスの提供に努めてまいります。

  1. 商品概要

    住宅ローンの返済は長期にわたって続くものです。その間には、病気やケガなど万が一の出来事による収入ダウンのリスクが伴います。当行では、お客さまが安心してローンをお借入いただけるよう手厚い保障をご用意しました。

    1. スマート団信
      対象ローン 団信種類 住宅ローン金利上乗せ 年齢条件
      スマート
      団信
      あったか住宅ローン
      WEB住宅ローン
      フラット35(保証型)
      全疾病保障付団信 金利上乗せなし 満18歳以上満50歳以下
      一般団信 満18歳以上満65歳以下
      ワイド団信 金利上乗せ+0.30%
    2. プレミアム団信
      対象ローン 団信種類 住宅ローン金利上乗せ 年齢条件
      プレミアム
      団信
      あったか住宅ローン がん保障プラン 金利上乗せ+0.10% 満18歳以上満50歳以下
      8疾病保障プラン 金利上乗せ+0.20%
      全疾病保障プラン 金利上乗せ+0.30%
  2. 団信の概要(保障プラン)
    1. スマート団信

      【一般団信】

      ①死亡または所定の高度障害状態 ②余命6か月の診断 ③「がん」と診断確定され治療効果がない場合、ローン残高相当額が保険金として支払われ、ローンの返済に充当されます。

      【全疾病保障付団信】

      上記に加え、傷害・疾病により就業不能状態となった場合に毎月のローン返済が保険金で保障されます。
      また、就業不能状態が一定期間継続した場合、ローン残高相当額が保険金として支払われ、ローンの返済に充当されます。

      【ワイド団信】

      保障内容は一般団信と同様です。
      これまで健康上の理由により通常の団信にご加入いただけなかった方も、保険引受範囲を拡大して加入案内いたします。

    2. プレミアム団信

      【がん保障プラン】

      住宅ローン返済期間中にがん(悪性新生物)診断された場合、進行程度にかかわりなく診断給付金が支払われ、住宅ローンの返済に充当されます。

      【8疾病プラン】

      8疾病とは、三大疾病(がん、脳卒中、急性心筋梗塞)+重度慢性疾患(高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎)のことをいい、それぞれの診断状況に応じてローン残高相当額が保険金として支払われ、ローンの返済に充当されます。

      【全疾病保障プラン】

      三大疾病(がん、脳卒中、急性心筋梗塞)+重度慢性疾患(高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎)の8疾病に加え、8疾病を含むすべての病気・ケガにより就業不能状態となった場合、ローン残高相当額が保険金として支払われ、ローンの返済に充当されます。

かりる

ページトップへ