『民事信託』の顧客紹介業務の取扱いを開始します!

2021年2月22日

当行は、2021年2月22日(月)から税理士法人レガシィへの「民事信託」顧客紹介業務の取扱いを開始しますので、お知らせいたします。

当行は、老後の備えとして各種信託商品をご提供していますが、信託商品の更なる活用に向け、税理士法人レガシィと「民事信託」の顧客紹介業務を取扱うこととなりました。

本スキームでは、信託財産に上場株式等がある場合は、大和証券株式会社と連携し、金融商品仲介業務で信託財産の運用・管理が可能となっています。

「民事信託」の顧客紹介業務で、大和証券と連携したスキームは、全国初となります。

  1. 商品概要
    項目 概要
    「民事信託」とは 民事信託とは、委託者(財産の所有者)が認知症や病気になる前に、受託者(所有者の相続人となる子供等の家族)と信託契約を結ぶことで、委託者が判断能力を失ったときでも、財産の運用・管理を継続することが可能となるスキームです。民事信託は、最も信頼できる家族・親族(=受託者)に財産管理を任せることから「家族信託」とも呼ばれています。
    業務内容 民事信託に興味または関心のあるお客さまを税理士法人レガシィに紹介します。
    対象顧客 個人のお客さま(ただし、融資取引のあるお客さまは除きます。)
    対象財産 金融資産、不動産(当行の担保権設定がなされていないものに限ります。)
    株式等の上場有価証券等を信託する場合は、別途、大和証券での信託口仲介口座開設が必要となります。
  2. フロー概要
    『民事信託』の顧客紹介業務の取扱を開始します!
  3. 取扱開始日

    2021年2月22日(月)

かりる

ページトップへ