「ひめぎんWEB住宅ローン」の取扱開始について
~ご自宅でいつでもお申込み可能!WEBならではの低金利住宅ローン~

2020年8月7日

当行は、住宅購入や住宅ローンを検討されるお客さまへ利便性の高いサービスを提供することを目的に、FinTechを活用した「ひめぎんWEB住宅ローン」の取扱いを以下の通り開始しますのでお知らせいたします。

本商品は、住宅ローンAI審査と融資クラウドプラットフォームにより構築したもので、WEB上で事前審査申込みからお借入れまでが可能になります。このデジタル技術の活用により、WEBならではの特別な金利をご提供いたします。

当行では、引き続き地域のお客さまの幅広いニーズにお応えするよう、新たな商品・サービスの提供に努めてまいります。

  1. 本商品の特徴
    1. WEBならではの特別な低金利

      お客さまご自身がWEB上で操作いただくことにより、WEB専用住宅ローンならではの特別な金利でのお借入が可能となります。新規お借入れ・借換え双方でご利用いただけます。

      【2020年8月現在の金利】

      変動金利 年0.495%
      当初10年固定 年0.590%
      • 保証料率、団体信用生命保険料率は別途上乗せとなります。
    2. 住宅ローンAI審査

      大量のデータに基づくより精緻な審査が可能となり、より多くのお客さまの融資のご要望にお応えすることができます。

    3. 融資クラウドプラットフォーム

      融資の受付から契約までを電子化・自動化し、電子署名を用いた電子契約、契約関連情報の保管管理をクラウド化することで、自宅にいながらスマートフォンやタブレット、PCで事前審査申込みから電子署名による契約までが可能になります。ご契約時の収入印紙は不要です。

  2. 取扱開始日

    2020年8月11日(火)

  3. 取扱エリア

    四国内および広島県、岡山県、大分県の当行本支店所在地市町内のお申込みに限ります。

ページトップへ