スマートフォン新アプリ「ひめぎんアプリ」の取扱開始について ~定期預金残高や引き落とし予定、ローン残高も一緒に確認できるようになりました~

2020年4月10日

当行は、現行の「愛媛銀行アプリ」をリニューアルし、機能を拡大した新アプリ「ひめぎんアプリ」の取扱いを開始いたしますので、以下のとおりお知らせします。

「ひめぎんアプリ」の新機能では、入出金明細のリアルタイム表示や定期性預金照会、引き落とし予定の照会に加え、各種個人ローン残高の照会や住宅ローンの残高および返済予定照会が可能となり、当行とのお取引の状況をスマートフォンで簡単に確認できるようになりました。

当行は、今後もよりご満足いただけるような商品の提供・サービスの向上に努めてまいります。

  1. 取扱開始日

    2020年4月13日(月)

  2. 主な新機能・サービス
    機能 サービス内容
    残高照会範囲 従来の普通預金に加えて、貯蓄預金、定期預金、積立定期預金、定期積金、財産形成預金、各種個人ローン、住宅ローンの残高がご照会いただけます。
    • 普通預金以外の取引についてはメイン口座として最初に登録したお取引店でのお取引が対象となります。
    入出金明細照会期間 前々月1日から照会時点までの入出金明細をリアルタイムに表示します。
    引き落とし予定照会 普通預金から引き落としされる明細の日付と金額を表示します。
    ローン残高照会 住宅ローンなどの残高および今後の返済予定(6か月分)を表示します。
    • メイン口座として最初に登録したお取引店でのお取引が対象となります。
    Money Tap
    (かんたん送金)
    「Money Tap」専用アプリを用いて、チャージ不要で口座から直接相手口座にリアルタイムで送金できるサービスです。(送金手数料無料)
    • ご利用上限金額:1回3万円、1日10万円
  3. ご利用いただける方

    当行に普通預金口座(総合口座、カードローン口座を含める)をお持ちで、キャッシュカードを発行している個人のお客さまとなります。

  4. サービス時間

    24時間365日 ※ただし、以下のメンテナンス時間除きます。

    <メンテナンス時間>

    毎日23:55~翌日0:05

    毎月第1・3月曜日の前日日曜日23:55~翌月曜日6:00

    • また、上記以外にもシステムバージョンアップのため、サービス休止となる場合がございます。
  5. ご利用方法

    スマートフォンまたはタブレットが必要となります。

    1. 「Google Play」又は「App Store」から「ひめぎんアプリ」と検索し、以下アイコンのアプリをダウンロードする。
    2. 「初回登録(口座をお持ちの方)」をタップし、画面表示に従いメイン口座として登録したい口座情報を登録し、アプリ暗証番号(4桁)を設定することでご利用いただけます。

アイコン

<アイコン>

画面イメージ

<画面イメージ>

かりる

ページトップへ