「子どもの愛顔応援定期預金」の取扱を開始します!

2019年12月17日

当行は、愛媛県が子どもや子育て世代の支援のために創設した、「子どもの愛顔応援ファンド」の趣旨に賛同し、お客さまからお預けいただいた預入額に応じて当行から当ファンドへ寄附をする商品「子どもの愛顔応援定期預金」の取扱を以下のとおり開始いたしますので、お知らせします。

  1. 商品概要
    商品名 子どもの愛顔応援定期預金
    ご利用いただける方 個人のお客さま
    お預入れ期間 1年(自動継続のみのお取扱いとなります)
    お預入れ金額 1口10万円以上1,000万円未満(口数制限はありません)
    • 新たな資金でのお預入れに限ります。
    適用利率 年0.05%(税引前)
    募集金額 50億円
    取扱店舗 全店(ローンセンター各店、四国八十八カ所支店を除く)
  2. 寄附について

    お客さまから当商品にお預入れいただいた総金額の0.01%相当額を当行から「子どもの愛顔応援ファンド」へ寄附いたします。

    • 寄付金は、子育て世帯や西日本豪雨で被災された子どもへの支援、貧困や長期欠席など様々な問題に直面している子どもの居場所づくりなど、子どもを支える地域の活動を応援する事業に活用されます。
  3. 全員プレゼント

    期間中にお預入れいただいたお客さまにもれなく「ミニひまわり」の種(お一人さま1袋)をプレゼントいたします。

    「ミニひまわり」の花ことばは「笑顔」です。当商品をきっかけとして、子どもたちの笑顔がたくさん花開いてほしいとの想いを込めてお配りします。

  4. 取扱期間

    2020年1月6日(月)~2020年3月31日(火)

    • 募集金額に達した時点でお取扱いを終了します。
ページトップへ