「個人向け生命保険商品販売」をICT化します!
~お客さまの手続きを大幅削減、契約締結までの時間を大幅短縮~

2018年5月11日

当行は、個人向け生命保険商品の販売を、タブレット端末を活用し、ペーパーレスでの申込受付を開始します。いままで、お客さまが記入したり、捺印していた申込手続きすべて(一部を除く)タブレット上で完結し、手続きに要していた時間も大幅に短縮できるようになります。

1.取扱開始日

2018年5月21日(月)

2.取扱商品

当行取扱のすべての保険商品を対象とします。
ただし、取扱開始時は、以下の5商品です。今後、保険会社の準備が整い次第、順次追加する予定です。

保険種類 保険商品 保険会社
終身保険 ふるはーとJロードプラス
ふるはーとF
ふるはーとL<介護プラン>
住友生命保険
終身保険 しあわせ、ずっと 三井住友海上プライマリー生命保険
医療保険 &LIFE新医療保険A(エース) プレミア 三井住友海上あいおい生命保険

3.お客さま手続きの主な変更点について(申込受付のプロセス)

受付フローは、従来の紙を中心とした手続きから、タブレット画面で手続きを進めるように変更します。
システム連携により、お客さまの入力負荷は大幅に削減され、加入手続きは簡便となり、要していた時間も30分程度の短縮が期待されます。また、その後の行内確認作業も短縮化されるため、契約締結までの時間も大幅に短縮化されます。

「個人向け生命保険商品販売」をICT化します!

かりる

ページトップへ