お客さまの現金・通帳等をお預かりする場合のお取扱いについて
2019年10月25日
- 当行行員が、訪問先などでお客さまから現金・通帳等をお預かりする場合は、次の方法によりお手続きを致します。
- 行員がタブレット端末を使用してお預かり物件の登録を行い、お客さまにお預かり内容およびお預かり現金・通帳等をご確認頂いたうえで、電子サインを頂戴致します。
この場合、従来の預り証の交付に替えて、電子サインを頂戴することで、お預かり内容を弊行内でシステム上のデータとして管理致します。 - 電波障害等何らかの事情でタブレット端末の使用が出来ない場合には、従来の預り証を発行致します。
- 順次、タブレット端末でのお預かりにシステム対応してまいりますが、未対応店舗では従来の預り証を発行致します。
- 行員がタブレット端末を使用してお預かり物件の登録を行い、お客さまにお預かり内容およびお預かり現金・通帳等をご確認頂いたうえで、電子サインを頂戴致します。
- 当行行員が、訪問先などでお客さまに現金・通帳等をお渡しする場合は、次の方法によりお手続きを致します。
- 現金のお渡しがない場合は、タブレット端末を使用して、お客さまがお渡し物件等をご確認後、電子サインを頂きます。
- 現金のお渡しがある場合は、上記に加え、現金等受取書にご署名と受領印等を頂きます。
- 従来の預り証を発行していた場合には、受渡票にご署名等を頂きます。
- 上記のお取扱いと相違する場合やご不明な点がございましたら、ご連絡願います。
【お問い合わせ先】
フリーダイヤル 0120-11-0576
受付時間:平日9:00~17:00