愛媛県信用保証協会との信用保証申込手続きの電子化を開始します!
~中小企業金融におけるDXの推進~

2022年8月29日

当行および愛媛県信用保証協会は、2022年8月29日(月)より、四国で初めて非対面で電子的に信用保証申込手続きが行える「信用保証協会電子受付システム」の取扱いを開始します。

  1. 信用保証協会電子受付システム

    全国51の信用保証協会が保証申込手続きの電子化を進めるため、全国信用保証協会連合会が「共通プラットフォーム」を構築し、愛媛県のほか、東京、大阪の各信用保証協会協力の下、当行をはじめとするパイロット金融機関と連携し、開発されたものです。まず、当行本店営業部の保証申込分から取扱いを開始し、今後全店に拡大していく予定となっています。

  2. 申込手続きの電子化

    愛媛県信用保証協会との申込手続きを電子化することで、非対面での手続きが可能となることに加えて、事務手続きの電子化・効率化が図られ、中小企業者の融資申込から、実際の融資実行までのリードタイムが短縮されるなど、一層スピード感をもった対応が可能となります。

    当行は今後とも愛媛県信用保証協会と密接な連携を図り、地域金融機関として、多様化するお客さまの資金調達ニーズにお応えするとともに、中小企業金融におけるDX化を推し進めてまいります。

    愛媛県信用保証協会との信用保証申込手続きの電子化を開始します! ~中小企業金融におけるDXの推進~

かりる

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