タブレット端末を活用した「預り管理システム」を導入します
2019年10月25日
当行は、お客さまの利便性向上、厳正・明確な管理等を目的として、タブレット端末を活用した「預り管理システム」を導入し、運用を開始いたしますので、以下の通りお知らせします。
今度とも一層、お客さまの利便性向上に努めてまいります。
- 運用開始予定日
2019年11月1日(金)
- 導入店舗
南予地区の15店舗より運用開始し、取扱店舗を順次拡大させ、2020年3月に全店に導入予定。
- システム概要
- お客さまからお預かりする現金・通帳等の預り物件情報をタブレット端末に入力することで、お預り・処理・保管・ご返却までのプロセスを一元管理します。
- 当行行員がお客さまから預り物件をお預りする際には、従来の紙による「預り証」を発行せず、お客さまが内容をご確認後、タブレット端末の画面上に電子サインをいただきます。
- 電子サイン登録後、預り物件の情報は本部サーバーで管理し、ご返却まで確実にお預りいたします。
- お客さまに預り物件をご返却する際には、お客さまがご返却の内容をご確認後、タブレット端末の画面上に電子サインをいただき、「ペーパーレス」でお手続きを完了します。