“ひめぎんチャットボットサービス”の取扱いを開始します!

平成30年10月29日

当行は、お客さまからのご質問に対し、AI(人工知能)が最適な回答をお返しする“ひめぎんチャットボットサービス”の取扱いを開始しますのでお知らせします。

チャットボット(chatbot)とは、「対話(chat)」する「ロボット(robot)」という2つの言葉を組み合わせたもので、お客さまと企業をつなぐ自動会話のコミュニケーションツールです。このたび取扱いを開始する「ひめぎんチャットボットサービス」は、日本オラクル株式会社のチャットボットシステムを導入しております。

  1. 取扱開始日

    平成30年10月30日(火)

  2. 内容
    1. ICT(情報通信技術)を活用した新しいサービスです。当行のホームページをご利用いただく際に、お客さまが知りたい情報を、AIが自動的に、最適な回答をお返しします。
    2. ホームページ環境を通じたサービスですので、24時間ご利用いただけます。
    3. このたびの取扱開始は、平成30年10月30日より機能を強化する法人インターネットバンキングに関するお客さまの知りたい情報をご提供いたします。今後は、ご回答できる項目を追加するとともに、個人のお客さま向けに愛媛銀行アプリからも便利にご利用いただけるよう順次開発を進めていく予定です。
  3. 操作方法について
    1. 当行のホームページから、“チャットボットでご質問”ボタンを押下ください。
    2. ご利用開始のサービス画面内に、お客様より質問を入力いただきます。
    3. 該当する可能性の高い回答が画面内に3つ表示されますので、該当する回答をお選びください。
    4. 該当する回答がない場合は、次に該当する可能性の高い他の回答を3件表示します。

<画面イメージ>

<画面イメージ>
ページトップへ