電子決済サービスへの新規口座登録およびチャージ(入金)機能の再開について(5月23日更新)
2022年5月23日
2020年9月から一時停止しておりました電子決済サービスについて、新規口座登録およびチャージ機能の提供を順次再開しております。
お客さまに安心してご利用いただくため、当行では口座連携時のセキュリティ強化策としてIVR認証(※)を導入、また不正取引に関わるモニタリング態勢の整備等を実施しております。
万が一、お客さまの口座に身に覚えのない出金取引を確認した場合は、お近くの当行本支店窓口またはお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
- IVR認証とは、当行にお届けいただいております電話番号に自動音声によりワンタイムパスワードをお知らせし、当該パスワードの入力により認証を行うものです。
【資金移動業者等の提供するセキュリティ】
お客さまの利用状況により、セキュリティ強化のため、顔認証と身分証明書による本人確認(eKYC)が必要になる場合があり、審査にお時間をいただくことがあります。詳しくは各資金移動業者等のアプリまたはホームページをご確認ください。
- 電子決済サービス再開状況
- ご注意いただきたい事項
電子決済サービスの不正利用に遭わないために、以下の点にご注意ください。
- ①キャッシュカードや暗証番号等は第三者に渡さない・教えない。
- ②暗証番号等は、生年月日・電話番号・住所・自家用車ナンバー等、類推されやすいものは設定しない。
- ③暗証番号等は使い回しを避ける。
- ④スマートフォンやクラウドサービス等に暗証番号等の情報を入力・保存しない。
- ⑤見慣れないメールは不用意に開かない。
- ⑥最新版のアプリを利用する。
- ⑦口座の入出金明細は定期的に確認する。
<お問い合わせ窓口>
愛媛銀行 お客様サービス部
電話:0120-22-0576
受付時間:平日9:00~17:00