Bank Pay(QRコード決済サービス・ことら送金サービス・ことら税公金サービス)

Bank Payは全国の金融機関が加盟する日本電子決済推進機構が提供するサービスです。

「Bank Payアプリ」をスマートフォンにダウンロードすることで、全国の加盟店でのショッピングやご飲食時のお支払いにご利用いただける「QRコード決済サービス」と、「ことら送金サービス」と「ことら税公金サービス」をご利用いただけます。

当行で「ことら送金サービス」および「ことら税公金サービス」をご利用いただく場合は、Bank Payアプリにてご利用いただける「Bank Payことら送金」「Bank Pay請求書払い(ことら税公金)」となります。

当行口座によるご利用までの流れ(Bank Pay)

STEP1

「Bank Payアプリ」をスマートフォン等にダウンロード

STEP2

アプリを起動して画面に従って利用者情報登録および本人確認を実施

STEP3

本人確認完了後、「口座登録」を選択し、愛媛銀行の普通預金口座を登録

STEP4

QRコード決済、ことら送金およびことら税公金の各種サービスがご利用いただけます。

QRコード決済サービス

Bank Pay加盟店に設置されたQRコードをBank Payアプリで読み取る、またはアプリに表示されるQRコードを加盟店設置端末で読み取ることで、お支払い代金がお客さまの登録口座から即時に引き落とされるチャージ不要のスマホ決済サービスです。

手数料 利用手数料・年会費はかかりません。
ご利用対象者 当行の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
ご利用限度額 《初期設定額》
1回あたり3万円  1日あたり5万円
《設定可能上限額》
1回あたり30万円 1日あたり30万円
(注)「Bank Pay取引(QRコード決済サービス)」、「ATMでのお取引(引出、振替・振込)」、「J-Debit※ご利用金額」の合算額は1日あたり50万円が限度となります。
(注)ATM1日あたりのご利用限度額を50万円から変更した場合、合算額もご利用限度額と同額に変更となります。
ご利用可能時間帯 8:00~21:00

ことら送金サービス

ことら送金とは、10万円以下の個人間限定の送金サービスです。口座番号指定での送金だけではなく、受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレス宛にも送金することができます。

ことら加盟金融機関およびことら加盟資金移動業者への送金が可能です。

手数料 送金手数料はかかりません。
ご利用対象者 当行の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
  • 個人事業主のお客さまはご利用いただけません。
ご利用限度額 1回あたり最大10万円 1日あたり最大10万円
  • Bank Payアプリ上で0円~10万円の範囲内で変更可能です。
  • 「Bank Pay取引(QRコード決済サービス)」、「ATMでのお取引(引出、振替・振込)」、「J-Debitご利用金額」の合算額には含まれません。
ご利用可能時間帯 8:00~21:00
  • 送金・受取ともに上記の時間でご利用いただけます。
送金方法 口座番号指定送金、携帯電話番号指定送金、メールアドレス指定送金、スマートフォン決済アプリのアカウントID指定送金が可能です。
  • 携帯電話番号・メールアドレス指定送金の場合は、事前に受取側での登録が必要となります。

ことら税公金サービス

ことら税公金とは、「eLマーク」表示がある納付書のQRコードをBank Payアプリで読み取ることで、地方税の納付ができるサービスです。

納付金は登録口座から即時に引き落とされます。

ことら税公金サービス
手数料 手数料はかかりません。
ご利用対象者 当行の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
ご利用限度額 1回あたり最大1,000万円 1日あたり最大1,000万円
  • Bank Payアプリ上で0円~1,000万円の範囲内で変更可能です。
  • 「Bank Pay取引(QRコード決済サービス)」、「ATMでのお取引(引出、振替・振込)」、「J-Debitご利用金額」の合算額には含まれません。
ご利用可能時間帯 8:00~21:00

ご注意事項

  • ご利用口座の残高が支払金額または送金金額に満たない場合は、本サービスはご利用いただけません。
  • ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当行所定のBank Pay取引規定が適用されます。
  • Bank Payことら送金は、送金の取消および訂正はできません。
    送金内容を十分ご確認いただくようお願いいたします。
  • 送金先のサービスが休止中の場合は送金いただけない場合がございます。
  • Bank Pay(QRコード決済サービス)をご利用いただいた場合、通帳には「JD *加盟店カナ」または「JD /加盟店カナ」およびご利用金額が印字されます。
  • Bank Payことら送金をご利用いただいた場合、通帳には、送金時は、摘要欄に「COTRA」、支払金額の後に「受取人名(半角)」と印字されます。受取時は、摘要欄に「COTRA」、お預り金額の前に「依頼人名(半角)」と印字されます。
  • Bank Pay請求書払い(ことら税公金)をご利用いただいた場合、摘要欄に「COTRA」、支払金額の後に「ゼイキンノウフ」と印字されます。
  • 決済用パスワードは、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いします。
  • Bank PayアプリのバージョンおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記お問合せ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

お問い合わせ先

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間:24時間365日

かりる

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