ドコモ口座へのチャージ機能の一時停止について

2020年9月14日

株式会社NTTドコモのドコモ口座を使った預金の不正な引き出しが他金融機関で発生しています。

現時点において当行での不正利用被害は確認されておりませんが、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため、当行口座からドコモ口座へのチャージ機能を一時的に停止いたします。

大変ご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金の安全を守るため、ご理解を賜りますようお願いいたします。

  1. 停止対象サービス
    • 当行口座からドコモ口座へのチャージ(入金)機能
    • 当行口座のドコモ口座への新規口座登録(2020年9月10日(木)からすでに停止しております)
  2. 停止期間

    2020年9月15日(火)0:00から当面の間

なお、下記の点について十分ご注意ください。

  • 当行からお客さまへ、口座番号やキャッシュカードの暗証番号等を聞くことは絶対にありません。
  • 電話や電子メール等を通じて第三者へお客さま情報を伝えることは絶対にしないでください。
  • 不審な電子メール等を受信した場合は、すぐに削除し、リンク先へのアクセスやお客さま情報の入力は絶対にしないでください。
  • 当行推奨の環境をご利用いただくとともに、OS、ブラウザ、ウイルス対策ソフトは最新の状態に更新してください。
  • ATMの暗証番号変更機能を活用いただき、定期的に暗証番号を変更することをお勧めします。
ページトップへ