四国八十八カ所支店からのお知らせ<一覧>【愛媛銀行インターネット専用:四国八十八カ所支店】

ひめぎんの四国八十八カ所支店では、当店だけでお申込できる金利が魅力の定期預金をご用意しております。他にもATM手数料無料など、メリットがいっぱい。インターネットを通じて、より便利で、みなさまに喜んでいただけるサービスを目指しています。

サイトマップ愛媛銀行ホームページ

文字のサイズ標準大きく

トップページ > 四国八十八カ所支店からのお知らせ > お知らせ詳細

四国八十八カ所支店からのお知らせ

お知らせ詳細

戻る

2017/08/01

個人インターネットバンキングにおける定期性預金の機能および取引の一部中止について

1.中止日

平成29年12月29日(金)

2.中止となる機能および取引

(1)定期預金の「一部」お引き出し機能
※「全額」お引き出しについては、引き続きご利用いただけます。

(2)積立定期預金の「お預け入れ」・「明細照会」取引

≪本件に関するお問い合わせ先≫
インターネットバンキングサポートセンター
Tel:0120-33-0576
受付時間 平日9:00~17:00

ひとつ前のページへ

四国八十八カ所ミニ辞典

三番 金泉寺(こんせんじ)

金泉寺

徳島県
板野郡板野町大寺亀山下66

4番大日寺まで6.5キロ

第四十五代聖武天皇が天平年間に鎮護国家のため寺塔を建立。

弘法大師が四国巡錫の砌、村人が水不足で苦しむのを見て黄金の井戸を掘り、霊水が湛々として湧き出るのを見て、金光明寺の寺号を金泉寺と改め四国第三番の霊場と定めた。

山号の亀光山は、亀山法皇が勅願所として日本各地から学僧を集めて講演を行い、堂塔や三十三間堂などの建立に由来。

源平合戦の時、義経が屋島に進軍の折、金泉寺で一夜を明かし観音堂で勝運祈願した。

「新平家物語」にも登場する弁慶の力石がある。